月を詠み、月に酔う

今宵も、月不見の池で 夜が始まる    

中越沖地震

7月16日月曜日午前10時13分。新潟県を大きな地震が襲いました。まずは当社の被害は全くなかったことをお知らせいたします。

大きく長い揺れから震源が近いと感じましたが、テレビのニュース速報で震源が柏崎、震度6強の大地震ということがわかりました。その後の被災地の状況を見て大変な事態に胸を痛めるばかりです。一日も早い復興をお祈りいたします。

地震の後、酒蔵を点検してきましたが、異常個所は見当たらずほっとしました。何せ古い建物なので地震が起こるたび心配です。老朽化した煙突を撤去し新しくしたばかり。もしかするともしかしてってこともありえたと思うとぞっとします。

瓶詰、出荷作業は通常通り。いつもと変わらない会社の風景です。